Event is FINISHED

【小学生向け】デコれる石けん宝石箱作りワークショップ(動画有り)

Description

【普通の石けんが、キラキラ宝石箱に大変身!】


普段の生活で目にしている石けん。この石けんがちょっと手をかけることで、宝石箱に大変身します。えっ、うそ!と思ったらぜひこの動画を見てみてください(^.^)


いかがでしたか? これはカービングという、タイで発祥した彫り物の技術を利用したハンドメイド作品です(^.^) 彫り物とはいいますが、ナイフをほとんど使わないので小学生のお子さんでも大丈夫(※一番初めの石けんを切るところは講師がお手伝いします)。


女の子が大好きなデコレーションもできちゃいます。当日はビーズやポプリを用意するので、思いのままにデコっちゃってください。


なんでもない石けんが自分の手によって、みるみる形を変えていく。このワクワク感、ぜひお子様と一緒に体験してみませんか?


【受講当日の流れ】


①お申し込み後、個別に集合時間をお知らせします。その時刻に会場までいらしてください。

②名簿でお名前を確認します。

②いよいよ始まり♪ まずは石けんを2つに切り分けるところからスタート。お子さんおひとりずつ順番にお手伝いします。

③スプーンを使って、石けんの中身をくりぬきます。。

④クッキー型で模様をくり抜きます。

⑤最後の仕上げです。ビーズやポプリを使って、きれいにデコレーションします。

⑥ひとことアンケートにご協力いただき、体験終了です。お疲れさまでした。気をつけて作品をお持ち帰りくださいませ(^.^)


みなさまからよく聞かれる質問をまとめてみました。もし他にもご質問があれば、どうぞお気軽にご質問くださいませ♪


【コラボイベントの方もぜひご覧ください】

同じお部屋で、タブレットを使った子ども名刺作り体験も開催します。こちらも小学生向けですので、ぜひご覧いただけるとうれしいです(^.^)

http://kids-meishi.peatix.com

Wed Aug 23, 2017
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ピーくんプラザ2階シェアスペース
Tickets
石けん宝石箱作体験(材料費・ナイフレンタル費込み) SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
東京都足立区竹の塚6-8-4ピーくんプラザ2階(スシローの隣り) Japan
Directions
東京スカイツリーライン竹ノ塚駅より徒歩2・3分
Organizer
タブレットでちいさなお絵描き&ソープ教室Maple
1 Follower